しょうほく歯科

ご予約・お問い合わせ
Tel.0566-77-6256
しょうほく歯科 診療時間表

アクセス

お知らせ

小さな活動から〜

 

こんにちは(^^)

いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。

歯科技工士のIです。

 

新年も明け、また1年がスタートしました。

皆様はどうお過ごしでしょうか。

今年はどんな1年になるのかとてもワクワクしています!

 

まだまだ寒い冬が続きますので、

うがい手洗いをしっかりして、体調管理をしっかりしていきましょう。

 

とはいえ、今年の冬は暖冬と言われており、

海面温度が高く寒気が入らない為、例年に比べなかなか気温が下がりませんね。

山では雪不足だ。との声がたくさん耳に入りますが、

雪不足により山の雪解け水がないため、

今後、農作物に影響が出てしまうことがあるそうです。

 

災害がたくさん起こっているのも、

地球温暖化による、異常気象がとても深刻な問題だと思います。

プラスチックゴミを少しでも減らせれるようにしたり、

1人1人が小さなことから気をつけていけたらいいなと思います。

 

エコバックやマイボトルはもちろんのこと、

最近は折りたたみ式のチタン製のエコストローや、

プラスチックラップの代わりに

蜜蝋で作られているエコラップもあるみたいなので

とても気になってます!

 

皆さんも小さなことからエコ活動をしていきましょう(^^)

 

 

話が変わりますが、

来月の15日(土)、16日(日)の2日間、

中部日本デンタルショーが行われるので、スタッフで参加したいと思います。

新しい情報や技術などを得て、しょうほく歯科に取り入れていけたらいいなと

思ってますので、今後とも当院をよろしくお願いします。

 

 

 

 

インターネット予約