しょうほく歯科

ご予約・お問い合わせ
Tel.0566-77-6256
しょうほく歯科 診療時間表

アクセス

お知らせ

2023年&予約方法についてお知らせ

あけましておめでとうございます。

本年もしょうほく歯科をどうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは!歯科衛生士のMです(^o^)

寒い日々が続きますが、体調などいかがでしょうか?

旅行やイベントなど以前より緩和されてますが

引き続き感染対策や一人一人意識して気をつけたいですね。

 

さて今回のブログは当院の予約方法についてお伝えしたいと思います。

 

当院は電話LINEネット予約の3つの方法があります。

予約内容によって出来ない場合もあるため気をつけてくださいね。

 

 

~初診の方~

電話・・・◯ LINE・・・△ ネット予約・・・△

治療、検診、クリーニング、口腔内で気になることなど

当日スムーズに診察が行えるように

予約内容をお聞きしたり、お伝えしたいことがあるため

基本はお電話での予約をお願いしています。

治療とクリーニングでは予約の枠が違うため

ネット予約の際は選択を間違えると

ご希望の診察が行えない場合があるためご注意ください。

 

 

~通院したことがある方~

治療の場合

電話・・・◯ LINE・・・△ ネット予約・・・✖︎

治療の続きは受付でお取りしていただきますが

後日予約を取る場合やキャンセルして取り直したい場合は

必ず電話、あるいはLINEでお願いしています。

ネット予約は受け付けていないのでご注意ください⚠︎

 

 

定期検診(メインテナンス)

電話・・・◯ LINE・・・◯ ネット予約・・・△

定期検診でのクリーニングは担当制で同じ歯科衛生士が行います。

そのため予約が埋まってしまう可能性があるので

定期検診が終わった日に次のご予約を取ることをおすすめしています。

担当制を希望の方は、電話かLINEでの予約をお願いします。

希望されない方のみネット予約可能です。

 

 

 

予約日や次の定期検診がいつだったか忘れてしまうことがあると思います。

当院は様々な方法で事前にお知らせできるのでご紹介します。

 

予約日のお知らせ

メール(前日と当日)

LINE(前々日ぐらい⚠︎定期検診のみ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話(希望者のみ)

 

定期検診のお知らせ

メール LINE はがき

 

メールとLINEですとお知らせや予約も取りやすいため

ぜひ登録をよろしくお願いします。

 

2023年もお口の環境をしっかりメインテナンスして

健康でみなさまにとって素敵な1年となるお手伝いができますよう

当院でお待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

 

 

インターネット予約