しょうほく歯科

ご予約・お問い合わせ
Tel.0566-77-6256
しょうほく歯科 診療時間表

アクセス

お知らせ

6月になりました

こんにちは。

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

歯科衛生士のhです。

 

みなさん6月4日〜10日までの1週間は「歯と口の健康週間」であることを知っていますか?

日本人男性の平均寿命は78歳、女性は85歳でありますが、歯の寿命は50〜60年で高齢になる従って歯を失う人が多いのが現状です。

ですが、日頃から口腔ケアをしっかり行っていれば歯の寿命をもっと延ばすことが可能です。

 

口腔ケアには患者様が毎日行うセルフケアと、私たちが患者様へ行うプロフェッショナルケアがあります。

セルフケアでは歯ブラシ以外にフロス、歯間ブラシなどを使っていても必ずどこかに磨き残しはあります。そして1年2年3年とその磨き残しは蓄積していき、やがて虫歯になったり様々な問題を引き起こしてしまいます。

 

そこで年に2〜4回のプロフェッショナルケアを受けることで、そういった問題を減らすことが可能になります。

 

歯の寿命が世界一のスウェーデン(90%)と比べて日本の定期歯科検診の受診率は10%未満なのが現状です。

虫歯も小さければ一度の来院で治療を終えることがほとんどですが、大きければ2回、3回と患者様の負担も大きくなります。

 

最近歯医者に行ってないな、、、歯石をとってもらいたい、、、歯が痛い、、、等思った時は早めぜひ!一度来院してみてください!

 

全身の健康はお口から!

ぜひ私たちと一緒にお口の健康を保っていきましょう!

 

 

インターネット予約