しょうほく歯科

ご予約・お問い合わせ
Tel.0566-77-6256
しょうほく歯科 診療時間表

アクセス

お知らせ

しょうほく歯科専属のセラミスト

 

 

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

歯科技工士のIです。

 

2020年も残りわずかになりました。

今年は皆さんにとって、いろいろと記憶に残る1年だったのではないでしょうか。

気持ちよく新年を迎えれるよう、今月中に大掃除や身の回りの整頓をしたり、

断捨離をして、身も心もスッキリとしておきたいですね!

 

 

さて!

今回の記事は、当院の専属のセラミストについてお話したいと思います。

当院では、オールセラミックなど、

審美歯科治療における患者様のセラミックの歯に関して、

セラミックを専門に扱って製作している、技術と実績を積んだ信頼のおける

歯科技工士にお願いをしております。

 

自然な天然歯のような歯を製作する歯科技工士は

『セラミスト』と呼ばれ、歯科技工士の全体の数%しか存在していない

と言われています。

 

今、デジタル技工の技術が進んでいますが、

セラミストの技術は、一種のアーティスティックなとても繊細な技術です。

 

そこで今回、わかりやすいように、1つ例を紹介したいと思います。

 

 

 

 

みなさんはこの写真を見て、どれが差し歯かわかりますでしょうか?

パっと見ただけでは、判断できないと思います、、、。

 

 

 

私も同じ技工士ですが、いつもセラミストの技術には圧倒されます。

もし将来、自分が差し歯を入れる機会がきたとしたら、

当院専属のセラミストにぜひお願いしたいと思いますし、

自信を持っておすすめしたいです。

 

人の顔の印象は、前歯の印象で結構変わると思います。

もし、審美歯科治療などで、困られている方がいらっしゃいましたら、

ぜひ当院に相談してみてください(^^)

 

 

 

 

ちなみに正解は、前歯先頭の2本です!!!

 

 

天然歯みたいで本当にすごいですよね(^^)!!

 

 

 

 

寒さも冬本番に近つ‘いていますが、

みなさん風邪をひかないように、手洗いうがいを忘れず、

暖かい格好でお過ごしください(^^)

 

インターネット予約